くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

まんまとノせられたクリスマス

世の中的にはクリスマスですね。
そろそろクリスマスに頑張るお年頃ではなくなってきたし、ここ最近ずっと気分は落ち込み気味で、実は昨日も朝までは「今年のクリスマス、どうしよっかな」と悩んでいました。

毎年クリスマスは鶏肉がアホほど高くなることから、ある意味逆に鶏肉を食べなくなってずいぶん経ちます。でも冷凍鶏肉があるから、鶏肉食べようと思えば食べれるな、なんて思いつつ。
そういえば今日は週一でネットスーパー頼む日だな、とパソコンで画面を開いたら、特売のところにあからさまに「パエリア作りましょう!」って食材が並んでいたので、まんまとイブのメニューはパエリアになりました。

久しぶりに食べたので美味しかった♪

鶏肉と同じく、クリスマスにケーキを食べなくなってから数年経ちます。
だって、贔屓のケーキ屋さん、クリスマスは長蛇の列なんですよ!
予約してても受け取りに並ぶんですよ!
そんな根性はもうとっくに尽きているので、買うとしてもクリスマス・イゴにしています。

でもですよ、なんかネットスーパーのクリスマス特集に、ヤマザキのお手頃カットケーキがあったのでうっかり買っちゃいましたね。
やっぱり、ケーキは目の前にあるだけで幸せになります。

パエリアがあるし、あとはスープ作ればいっか!と思い、普段よく作るスープを添えて。
お手軽な割に、そこそこ形は整ったので、個人的に満足しました。

……。
スープです。
ええ、スープです、煮物じゃありません。

我が家のスープは具だくさんなので、いつもスープから具がてんこ盛りに溢れますが、スープと言い張ります。

それにしても、イブにもちょっと精神的に辛いことがあったし、ほんともう、早く今年終わってほしいな。
そして来年こそは、めっちゃ良い年になりますように。
そのためにも自分の行動を変えていきたいと思います。

がんばるぞ!

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください。
(いっつも25日はクリスマス終わっちゃった感がいなめなめなめないですが、きっとおそらくクリスマスは今日が本番ですからね!)