くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

全人類に観てほしい映画『ファーザー』

今回の腰の痛みはなかなかに長引いておりまして、腰が治ったらやろうと思っていたタスクがどんどんたまってゆきます……ああ。

しかし、おかげで以前から観たいと思っていた『ファーザー』をやっと観ることができました。さきほど映画の感想と絡めて、認知症の介護について、記事を書きました。
軽いネタバレはありますが、記事を読んでいただいてからの視聴でも全く問題ありません。

ezdog.press

 

『ファーザー』は、認知症追体験できる映画です。
私は母の介護の経験から、 認知症の介護をする前に、 当人から見えている世界を知っておくことはとても大切だと思っていて、知ってもらいたいから、ずっと昔から自分で物語として綴って出版しています。

重たいストーリーですが、ぜひ観てもらいたい映画です。

www.amazon.co.jp

www.youtube.com