くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

今年はアニメ映画当たり年?

右肩のリハビリは順調で、朝起きた時に、ウーンて両手をあげて伸びができるようになったクミタです!

地味にこれ嬉しいのよ。今まで右手痛くて、左手だけ上げてウーンてして、右手はお腹の上でウーンてしながらもイテテってなって、どうも起きたーって感じがしなかったのですよ。

さてさて、こないだの日曜日に、青ブタ劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』を早速観てきました!

もう前日から予約がいっぱいで、夜の部しかあいてなくて、どうしようか迷いましたが、昼の部が空いていた、少し遠い映画館まで足を伸ばしました!

もう、アニメ終了時から、翔子さんの話がめっちゃ気になってたんですよ!

劇場版の予告を見るために、青ブタの再放送を録画してたくらいですからね!

なんか、あちこちから「めっちゃ泣ける」とかいう話を聞いていて、私、涙腺がめっぽう弱いのですが、時々「泣ける!」とか、「はいここ、めっちゃ泣くところ!」ってあおるやつで、全然泣けなかったこともあるので、正直、あんまり泣ける泣ける言われると、泣けなかったらどうしようみたいな変な不安もあったりしたんですけど、まぁ青ブタの場合は予告編観ただけでじんわり涙出てきちゃってたので問題なしですね。一応、ハンドタオル2枚持っていきました(笑)

はい!

もちろん泣きました!

映画が終わる頃には、ハンドタオルが全体的に、いい感じにしっとりしましたね。

本当に素晴らしかったです!

最後の最後まで、本当に素晴らしかったです!

めっちゃ期待をして観たわけですが、青ブタは期待を裏切らなかったです!

最高でした!

というわけで、気になっている人は是非観に行きましょう!

あと今気になっているのが『プロメア』と『海獣の子供』です。

プロメアはもう、大好きなTRIGGER作品な上に、音楽が澤野さんとかもうこれ絶対大好物じゃないですか!

海獣の子供は、PVで心を鷲掴みにされたので、めっちゃ気になってます!とにかく映像がすごい!

米津さんの歌が鳥肌モノですし、さらに音楽は久石譲さんですよ!

これまた大好物ですよ!

いつも夏休み映画、何観に行こうかな~と考えつつも1つか、もしくは観に行かない年もある中、夏休みに入る前に、すでに3作品!

夏休みアニメは『天気の子』が気になっていますが、映画館で観た予告では、映像は綺麗でしたが『君の名は。』ほどは惹かれなかったので、これは口コミを見て行くか行かないか決めようと思います。

あとですね!秋に『リゼロ』劇場版があるですよ!これは観ねば!絶対に観ねば!!

というわけで、今後も気になるアニメ映画が目白押しで、くみたマイッチング!

完全に、くみた的当たり年ですね!ヾ(*´∀`*)ノ

画像