くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『Bluetoothスピーカー』と『コード進行』のお話

♪チャラララッチャッチャッチャー くみたはBluetoothスピーカーを手に入れた! 幸福度が10あがった! またひとつ、良い買い物をしたクミタです。こんばんは! 今まで、だいたいBGMをかける時は、パソコンやスマホから直接音を出してた感じで、めっちゃ良く聴きたい時だけイヤホンをするという生活でした。 そんなに音質にこだわる方ではなかったので、今まで不満とかなかったんですけど、スピーカー買ったらまぁ当たり前なんですけど、めっちゃ音よくて幸福度が上がりました! もともと、テレビを離れた場所で見る時に、音量はそんなに上げたくないというところからスピーカー購入を検討したわけですが、BGMも心地よく聴けるようになって一石二鳥ですね! そんでもってただいま高音質で『v字上昇victory』をヘビロテしてます! はいそこ、いまさらか~いとか言わない! そしてごめんなさい、アニメは観たことないです……卓球アニメっぽいですね! 面白いらしいので、機会があったら観てみたいです。 『v字上昇victory』は知り合いのコード進行オタクさんに「この曲やばいよw」って教えてもらってからめっちゃハマってしまいました! コード進行さっぱりわからないわたくしにも、何やら凄いことをしていることがわかるくらいにやばいです! 「え、この和音に、このメロディが……のっか……え、のっかるの!? のっかった!!!」 みたいな衝撃から始まって、ずっと、え、え、え、ってなるんですけど、それがもう気持ち良いんですよ! リズムもやばくて、ピンポンの音も入ってて、とにかく気持ちいいんですよ! もはや麻薬に近いですね……。やめられないとまらない……。 まぁでも、お勧めはイヤホンなんですけどね!ずっとつけてると耳が痛くなるのと、外の音がすべてシャットアウトされちゃうのがなんだか不安なんですよね。なのでスピーカー最高です! すみません、数日前、スピーカーをペアリングしたときに、爆音で ♪夢な~らばぁ~どぉれ~ほど~よぉかったでぇしょう  未だ~にぃあなた~のことを~夢ぇ~にみる クエッ ってしちゃったの私ですごめんなさいごめんなさい。 それにしてもその人とコードの話してるとほんと面白いです。 その人と前にカラオケに行った時に、私が好んで歌っている歌は IV→V→VIm だということを教えてもらいました。 こっちはいろいろな曲を歌っているつもりなのですが、ほとんど同じだったそうですw 全然違うのに!!!!w あと、ドリアン・スケールというものにめっぽう弱いらしいですw 王道・カノン・小室進行はもう聴き飽きてお腹いっぱいのその人は、難解なコード進行な曲を好んでいるのですが、私が昔好きだったCymbalsの『Highway Star, Speed Star』って曲がコード進行いい感じだと思うよって聴かせたんですよ。 ほしたら『wac』みたいだなって。なんかゲーム音楽とか作ってる人っぽいです。 私が、この曲の作曲者は『沖井礼二』って人みたいだよ、と調べながら言うと、影響とか受けてるのかな?ってその人が何やら調べたら、なんと、その『wac』さんは、沖井礼二さんの大学サークルの後輩だったというつながりが出てきて、二人でリアルに「ひゃあああ」ってなりましたw コード進行オタク、まじ凄い……。恐ろしい子ッ! ちなみに、私の中で「オタク」という言葉は「その道を極めた者」という意味を込めて言っているので褒め言葉です。 あと20年くらい若かったらコード進行勉強したかったなぁ。(もう脳が追いつかない)