くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

meiyoさんに癒やされた一日

今日は大好きなmeiyoさんの過去のYoutube配信を教えていただいて、たっくさんmeiyoさんに触れてめちゃめちゃ癒やされました~*.。(❃´◡`❃)*.。

meiyoさんといえば、TikTokでバズった「なにやってもうまくいかない」という曲が有名ですが、何を隠そう何も隠さない、私が初めて聴いたmeiyoさんの曲がまさにこの曲で、TikTokなんてハイカラなアプリは使ったことがない私はバズっているとも知らず、大好きな原神というゲームのMMDで使われていたこの曲に、聴けば聴くほどハマる曲だな、と思いつつもmeiyoさんをスルーしてしまうという過ちを繰り返しました。

ちなみに、その時のMADがこちら。

www.youtube.com

(スルメ曲なこの曲がとても良いのと、マシュの可愛さに何度も繰り返し観たw)

 

過ちを繰り返したとは……
私は、ヒット曲はヒット曲としてのみ認識しスルーする傾向にあり、大昔、それで「愛は勝つ」という名曲をいい歌だなーと思いつつ、今では人生最大の推しであるKANさんを一旦スルーしてしまったのだ!(悔しい)

詳しくはこちらのnoteで。

note.com

KANさんのときも思ったんだけど、1曲で判断するのはほんと危険よね。
愛は勝つ」と他の曲のギャップにまんまとやられ、はじめてKANさんのCDを聴いて、KANさん沼にずぶずぶ沈んだあの日と同じ体験をウン十年後にするとは夢にも思いませんでした。

「なにやってもうまくいかない」のイメージのまま、meiyoさんのアルバム『POP SOS』を聴いたら、♪なんだか今日は~ って歌いだしに何!?となり、はい、もうおわかり、そのあとギャップに次ぐギャップ!多才で多彩なmeiyoワールドに一気にずぶずぶ沈んで今に至ります。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Spotifyでアルバム『POP SOS』が聴けるよ!

 

さらにライブ映像観たらば、歌って踊るmeiyoさんの可愛さにも気づいてしまいましてね。
だいぶ沼の深いところまで来ている私に、今日はライブ会場とはまた違う、おうちでしていたyoutubeの生配信をフォロワーさんが教えてくださって、それを観ちゃってね。
もう知れば知るほど好きになっちゃうんですよ。

www.youtube.com

それから、以前noteにも載せた記事なんですけど、KANさんファンの方はぜひこのmeiyoさんの記事、読んでみてほしいのです。
KANさん愛に溢れてます。

www.uta-net.com

 

「なにやってもうまくいかない」を素通りしてしまった後に、KANさん経由でmeiyoさんの魅力を知ることができて本当に良かったです♪
これからも応援していきます!

先日のツイキャスで、めっちゃドラムうまいな!と思ったら、今日観たもうひとつの配信ポップンミュージックやってて、その手さばきになるほどな!と思いました!
私も音ゲー好きなんですけど、次元が違いました(≧∇≦)
ツイキャスのときも思ったけど、meiyoさんが歌うKANさんのカバー、どれもめっちゃ可愛くて素敵なのよね♪
ってゆか、ギターも弾いてドラムも叩けてポップン神レベルですごくない!?

さらっと日記を書くだけのつもりが熱く語り過ぎてしまった!
これだからオタクは!笑

meiyoいいyoー♪