くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

Fire TV Stick 導入後の幸福度がやばい

次から次へとAmazonさんの戦略に見事はまり続けているくみたです。 こんにちは! あれはそう、Amazonで買い物をした時に、間違えて、Amazonプライムお試しボタンを押してしまったことから始まります。 うっかり30日間お試しすることになってしまったわけですが、いちいち送料を気にすることもなくなりましたし、なんか音楽も、動画も、いろいろ聴けたり観れたりしますし、Prime Readingに選ばれてる本は読み放題ですし(他にもいろいろ特典あり)、年間3,900円でこのサービスならめっちゃ有りだな、とお試し数日後に、ちょっぴりお得な年払いに設定を変更したわけです。 まぁそれでもですね、動画は、パソコンとかスマホで観るので、そんな頻繁には観てなかったんですよ。 そう、Fire TV Stickを買う前まではね。 Prime動画をテレビで観れるというのは、想像以上に素晴らしい環境でした! そして、Youtubeもテレビで観れちゃう! やばい、これはやばい。 お陰でお正月休みはアニメ三昧で、とても幸せな時間を過ごしました。 まだ年末はいいんですけど、年が明けたとたん、私的には、めっちゃテレビがつまらなくて、それは子どもの頃からずっと感じていたことなのですが。 テレビ局の人たちもお正月休みなのだからしょうがない、と思っていましたが、それならば、過去の傑作アニメとかずっと流していればいいのになって思ってました。 その夢が今年は叶ってしまいましたね…! そう、Fire TV Stickでね。 もちろん、ディスクに焼いてとってあるアニメもあるんですけど、なんといっても、ディスクを入れ替える手間がない! っていうのが最高ですよね。 そして、面白そうなアニメ・ドラマ・映画・その他もろもろ、たくさんある!!! どれ観よう!何観よう!観きれない!!! 7000円でこれだけの幸せが買えるなんて! とても良い買い物をしました。 次の段階として、これ観たいなーって思うと無料じゃなかったりして、でも200円300円とかだと、それくらいならいっか!ってレンタルに手を出し始めるのでしょう…。 恐るべしAmazon。 あえて、マイナスポイントをあげるならば、 ・引きこもり率があがる ・お菓子食べながら、飲みながら観ちゃうから肥える ・気がつくと日が暮れている くらいですね。 老後の環境はAmazonPrimeとFire TV Stickで整いました。 あとは一日も早く、隠居生活ができるように、不労所得を増やすのみです!(←?)