くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

物書きの筋トレを再び始める!

新作を出版して燃え尽きたクミタです。カッスカスです。こんにちは♪

今は執筆しているわけではないので、昔やっていた毎日note更新や、このはてなブログを始めた頃にほぼほぼ毎日更新していた頃のように、またできるだけ日記を更新する日々を始めてみようと思います。

私はとても出版スピートが遅いのですが、それはプロットが完成するまでに時間がかかるということであって、先日出版した新刊を執筆しているときのスピードは自分的には悪くない、っていうか、そこそこ良いペースで書けていたのでは?と思ったのですが、やっぱりそれって前述した物書き的筋トレをしていたのが良かったんじゃないかなぁと思うのです。

というわけで、これから毎日!……っていうと負担になってしまいそうなので、できるだけ多めに日記、もしくはnoteを更新していきたいと思います。

はてなブログを中心に、時々良さげなものはnoteに転載、という形になるかな。

それで、あれです。原神は海灯祭が始まったばかりだし、崩壊スターレイルは新しい星ピノコニーが実装されたばかりだし、もうね、ゲームの話ばっかりになっちゃったらごめんなチャイナ♪

でも実際、ゲームは私の心を癒やしてくれる存在なのでね。
くみたとは切っても切り離せない存在なんですよ!(やばい)
ほんと、ホヨバに足向けて眠れませんよ。

そんな感じで、今日は原神のフレンドさんと、閑雲の素材集めを一緒にしたときにあまりに美しい景色にパシャッと撮った一枚を載せときます♪

フレンドさんは景色になんて興味ないので、あっという間に動き出して背中が小さくなってしまうので、めっちゃ必死に撮りました(笑)

ついでに、noteを毎日更新していた頃の、節目節目に書いたまとめも置いときます。
やめどきがわからなくなって、とりあえず100日を目標にしていました。
謎の充実感がありましたよ♪

note.com