くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

多次元世界(パラレルワールド)な物語が大好き!

「原神」と「崩壊スターレイル」でお世話になっているHoYoverseが作るゲームの世界観が、ほんと最高なんですよ。

プレイはしていないけれど、ストーリーを途中まで履修している「崩壊3rd」も含めて、すべての世界が繋がっています。
そしてその匂わせ具合が最高なんです。

もちろん、ゲーム単体でも全然楽しめる内容です。ただ他のゲームもやっていれば、さらに世界が広がり楽しさが倍増するのです。

先日スターレイルに実装された「黄泉」というキャラのPVに、崩壊3rdをプレイしているフレンドさんがめっちゃ感動していて、その理由がわかる動画がYoutubeのおすすめで流れてきました。

「黄泉」って「雷電」なの?

というやりとりが気になっている方は必見の動画です♪

 

まずは崩壊スターレイル「黄泉」のPV。かっこよくてしびれました。

www.youtube.com

 

こちらが解説動画。
崩壊3rdのネタバレも含むので、気になる方はご注意ください。

www.youtube.com

 

もうね、こんなん見たら崩壊3rdもやりたくなっちゃうよね。
ホヨバの思う壺!笑

世界の作り込みがほんと凄くて、ストーリーの今後がどれもとても気になります。

先日観た並行世界を扱った映画もそうですが、ホヨバが作り出す多次元世界(パラレルワールド)が大好きなのです!
こういう物語にほんと弱い!最高です!

あ、黄泉さんですか?
もちろんお迎えいたしました!
かっこいいし強いし、模擬宇宙がめっちゃ楽になりましたよ♪
次はアベンチュリンお迎えするぞ!!!