くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

勇気を出してよかった?

私はどうも昔から選択を間違えることが多くてめっちゃ凹む。
どうしようか迷ったとき、勇気を出して決断して行動すると、たいてい「勇気なんて出さなきゃよかった……」という結果に終わり後悔することが多かった。

でももちろん中には勇気を出して行動してよかった、と思うこともあるわけで。
そして行動しなければその数少ない「行動してよかった」という経験は「なかったこと」として過ぎ去ってしまうのだから、やっぱり勇気を出して行動することは大切なんだと思う。(……でもやっぱり後悔の方が多いけど)

昨日はひとつ、勇気を出してよかったと思うことがあった。
実はもうひとつ、勇気を出してみようと考えていることがある。

手のひらから零れ落ちてしまったものを拾い集めるイメージで。
一つでも「行動してよかった」が増えたらいいな。