くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ピンちゃんお食事動画

ミニマムな世界に果敢に挑むクミタです。こんばんは♪

大げさな前置きで始まりました。

甲殻類苦手な方は、今すぐそっと閉じてください。

今日の日記はオオシロピンノという小さなカニメインでお送りします。

アサリとともに我が家に来たピンちゃん。

一生かけても食べきれない量のエサを買ってきましたよ。

ひとつぶが小さいから2~3粒、と思って投入しましたが、そうでした。水でふやけると大きくなるんですよ。

ひとかけらすら食べきることなく満足げなピンちゃん。

あまったエサは回収しないと…。

てか、ほんと、全てにおいてミニマムです。

小さいから可愛いってのはありますね。

大きい方は「可愛い{%ハート2webry%}」というより「美味しそう{%ハート2webry%}」になっちゃいますしね(笑)

そしてこの可愛さをお伝えするために動画を撮ってみました。

めちゃめちゃ可愛く撮れましたが、なんかBGMないと寂しいなぁと思って、でも自由に使えるBGMとか持ってないし。そうだ!過去、自分で演奏した曲を使おう!と思って、一番違和感なさそうだったのが、このクロノクロスの神の庭だったわけですが、それでも違和感バリバリでしたね。

全世界の皆様にお届けするのはなんとなく恥ずかしかったので限定公開にしました。

この子ほとんど、じっとしてるか、砂に潜りかけて砂と同化してるかのどっちかなんで、こんなに動いているところは貴重なのです。

というわけで、興味のある方は微妙なBGMとともにどうぞ♪