くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

アルドノア・ゼロ(20話)の感想と妄想漫画

毎週末、アルドノア・ゼロ視聴前後、いつにも増して正直アホになるクミタです。

こんにちは٩( ᐖ )و

ツイッターだと、あまりネタバレなこと呟けないなーということで、叫びたいことがたまってくるとブログに吐き出すここ最近です。ネタバレクッションがわりに、先日Pixivに投稿した妄想漫画を貼っておきます。

恐らくPixiv会員でないと見れない?かもしれないので、画像もペタッと貼っておきます。

100%、妄想&希望的展開です。

本編ではどう考えてもこうならないだろうなということで、せめて妄想の中では少しでも希望が持てる展開に……と思い、描きました。

めっちゃラフなラクガキ縦長漫画です。

長すぎてFireAlpacaの縦サイズ最大値を越えてしまったのでやむを得ず2枚になりました。

君と僕で | くみた柑 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48994719

↓画像もこちらに貼っておきます☆

 (新しいウィンドウで開いた後、クリックで大きくなるはず?)

画像
画像

Pixivでよく見かける縦に長い漫画、初めて描いてみたのですが、脳内の妄想をとにかくガーッと描きたい時に便利ですよね。1ページごとのコマ割りを考えずにどんどん描いてゆけるので。

でもきっとこの描き方に甘えてしまうと、きちんとした漫画は描けなくなってしまうのだろうなぁとも思います。

何にしても、漫画ってたくさん絵を描かないといけないので、ほんとしんどい作業だなぁと思います。

読むのはあっという間なんですけどね~!

☆ ☆ ☆

さてさて、そろそろネタバレいいですかね!

いっちゃいますよ!

正直、火星騎士3人相手じゃ、全員無事に帰れるわけないし、無事だったとしても伊奈帆がアナリティカルエンジンがんがん使いすぎて廃人コースだよ・゚・(ノД`;)・゚・

と、めっちゃ不安に包まれながらの視聴でした。

まぁ毎回不安だらけなんですけどね。

結果!

逃げれたー!!!

デューカリオンかっけー!!!マグバレッジ艦長GJ!!

でもさでもさ、計器やられちゃって伊奈帆がアナリティカルエンジンばりばり使うはめになっちゃう展開……やっぱ今回は使いすぎコースですよ…。でもあれね、ニーナちゃんとのやりとりとか、ほんと伊奈帆が女の子とからむところってすっごいほのぼのきゅんきゅんですよ。

柔らかい笑みとかたまらんっすよ!

その裏では義眼の激痛に耐えているというのに…!!!

この、義眼使う時は激痛が伴う的な公式の設定、知った時はあぁやっぱりそうなのかって。

だってきっと痛いんだろうけど、伊奈帆ってば全然痛そうにしてないから!

でも今回さすがにめっちゃ痛かったのか、拡張しすぎて脳のダメージがやばいのか、ちょっといつもと違う辛そうな伊奈帆が……

それを目撃した韻子ちゃんが……・゚・(ノД`;)・゚・

もうねもうね、伊奈帆が出てくるとほっこりするけど、でも今後はほんと怖い……

姫と対比して伊奈帆の記憶なくなるとかな展開はほんとマジ勘弁してほしい……

早く伊奈帆とセラムさんが再会できますように……

で!

マズルカさん!!

やればできる子!(失礼)

ちょっと初めは大丈夫かしら;って心配してたけど、きっとあれよね。地球に降りる前はバルークルスさんとかスレインのことめっちゃ嫌ってたから、その流れで話し合わせようとしたらとっくにバルークルスさんスレインになついちゃってて、マズルカさんにしたら「え? あれ?」って感じよね。

今回のマズルカさんの動きはほんとかっこよかった!

話が大きく動いたし!

伊奈帆がマズルカさんに、地球での姫のことをどれだけ伝えたかが知りたいところだけど、マズルカさんほんとGJ!!

毎回毎回、息がつけないくらい惹きこまれて、そして次週まで待つのが辛いくらいの引きを持たせて、アルドノアほんと面白い。

ほんとにほんとに、この作品を最初からリアルタイムで観れて幸せです。

あと4話とか信じられない……

終われるんでしょうか。

劇場版に続いてくださってもわたくしはかまいませんわ!

むしろ、大きな画面で観たい。

レムリナ姫はどうなるんだろうね……みんなが幸せになるルートってもうないのかな……

とにかく最後まで、主役の3人には生き残ってほしい。

でもその可能性は限りなく低いのだろうなぁ……

だってほら、虚淵さんだし……(苦笑)

最終回に向け盛り上がってきたなあああはよ次週!!

--追記--

今、3回目の視聴終わって(笑)

最後の姫のフラッシュ、OPと少し違うのね。てっきり同じかと思ってた。

姫ドカーンの次の、銃でバーンのフラッシュって、いつの?てっきり最終回でザーツさんが撃ったバーンかと思ったけど、背景海だよ、めっちゃ外だよ。

スレインがキノコさんを撃った時くらいしか、外でバーンな映像ってないよね?

でもそれは姫が知るわけないし……

もしかして、姫は過去に経験してるけど、視聴者はまだ知らないシーンってこと?

それとも、あのペンダントには記憶のなにがしかがに関わるなにがしかの能力があったりなんかして?

姫が意識ない時の伊奈帆人工呼吸のシーン、覚えてるわけないじゃーんって矛盾をあえて考えてみると、あれは姫の記憶のフラッシュじゃなくて、ペンダントの記憶。

生死に係る記憶というか記録?なの??

だって死んじゃうか、死んじゃいそうかな部分のみだよね、あのフラッシュ。

姫はペンダントの能力で強制的に思い出された感じ??

えーわたし気になります。

レムリナちゃんは二段階で驚いてるね。

初めは「アセイラム姫死んだ!?」な驚きで、二度目の気付きは「いや、生きてる……?」って感じなのかな。

やっぱアルドノア、観るたびに発見があって面白い。

※あの、増える火星カタフラクトの機能使えば、伊奈帆さん大量生産できて、これで韻子ちゃんも幸せになれるじゃんとか思ったのは内緒です(笑)

その前に伊奈帆さん大量生産すれば地球側圧倒的に有利になるね(笑)