くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

表紙置き場を『写真AC』にお引越ししました

この胸の高鳴りは何? これが恋?

いいえ、不整脈です。

というわけで、なんだかこの時期不整脈に悩まされるクミタです。

ドキがむねむね!

さてさて、知る人ぞ知る、ジオシティーズに仮に置いていた表紙用画像ですが、ジオシティーズのサービス終了が迫ってきたので、ごっそり、写真ACというサイトに移しました。

無料でダウンロードできますし、なんと、ダウンロードされると、ほんのわずかですが報酬も発生するではないですか!

というわけで、ごっそりアップロードしてみたのですが、思っていたよりも審査が厳し目で、何枚かは脱落しました。

でも、素人目には、これが良くてこれはダメなのか!と、謎判定もあったりして。

あと、色違い、というか、モノクロになると、どうも似たような写真と判断されてしまうのか、「類似した作品が既に公開されています」で却下されてしまうような気がします。

今までそんなに需要もなかったし、はじかれてしまった画像は、きっぱりあきらめることにしました。

今後は、なんかいい感じの写真とかをアップしていきたいと思います。

本の表紙とか、ブログのアイキャッチとか、使えそうなのがあったらダウンロードしてみてくださいね!

無料ですから!

っていうか、くみたのページからじゃなくて、TOPで検索すれば、めっちゃ写真たくさんあるし!

すごいサイトだな!

あ、忘れてました。

くみたの『写真AC』のページはここです。

https://www.photo-ac.com/profile/2043516

ついでに『イラストAC』のページはこちら。

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=XFxXbIB1&area=1

イラストACなんて、まだ2枚しかないんですけどね!

すでに1枚、ダウンロードされてました!誰が!!何のために!!!

謎です。

ジオシティーズの表紙置き場においていたイラストは、ほとんどが大昔に描いたイラストで解像度が低いので、恐らく審査通らないだろうと見越して、アップしませんでした。

イラストACの方は、そんなに増えないだろうと思います。

(ほら、くみた描くの遅いから!)

ひっそりとジオシティーズに置いていた時よりも、明らかに需要はありそうなので、はじめからここにアップすればよかったなって思いました。

ちなみに、「ピンボケ、手ブレまたは露出、ホワイトバランスが適正ではありません」で却下されちゃった写真、確かにボケてるんだけど、それがまた味になってて好きなんです……という素人判断はやっぱりダメなんですね。

個人的に気に入っていた写真なので。

背景とか、ちょっとした効果とかに使えそうじゃないですか?

画像

だめですか! ……そうですか。

写真撮るのは好きなので、こちらは趣味の延長で楽しみたいと思います♪