くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ジオシティーズの思ひ出

ありがとうジオシティーズ。 あの日の君を、僕は忘れない。 なんつって、ジオシティーズの旧イラストサイト、本当は自然消滅を待つだけだったんですけど、うるふさんのこちらの記事を読んだら、やっぱりちょっと、断片を残しておこうかな、なんて思ったりなんかしたりして。 『ナチュラリズム』 ジオシティーズの閉鎖によせて 今の私があるのは、あの頃の皆さんとの出会いがあったからで。 きっかけは、気晴らしにちょっと無料で遊べそうなゲームあるかな、とネット検索してたどり着いた、無料のミニゲーム集のサイト。 その片隅に設置されていたお絵かき掲示板。 社会人になってからは、忙しさと、漫画家になる夢を諦めたこともあり、イラストを描くこともなくなっていました。 軽い気持ちでここのお絵かき掲示板に、久~しぶりにイラストを投稿するところから、私の第二の人生が始まった気がします。(大げさではなく) ここでの皆さんとの交流が本当に楽しく、あの頃は毎日絵を描いて、描いた絵がたまってきたのでサイトを立ち上げ、夜な夜なお絵かきチャットに集まってはやはり絵を描き、そんな日々を過ごしているうちに、絵を描く楽しさを思い出しました。 もともとずっと私の中にあった、創作好きな部分が少しずつ膨らんで、今ではイラストどころか小説まで書いてさらには出版しちゃってるわけですから! ジオシティーズ、というか、この時のゴールデンメンバーの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです! ……あれ?ジオシティーズ、関係なくなってるやーん!(笑) ということで、話を戻して、今現在のTOP画像を、ここに残しておきましょう!
画像
このTOP絵のイラストは2011年の8月に描いているので、最終的な更新はこのTOPイラスト変更が最後、ということでしょう。 ちなみに、TOPは、気に入ったイラストが描けた時に、けっこう頻繁に変えていた記憶です。 更新履歴をみると、動きがストップしたのは2009年11月3日ですね。
画像
なんと、懐かしい『凶くんと鈍子ちゃんの事情』の更新履歴も残っていますね(笑) あと、ジオシティーズの広告がめっちゃいい感じだった時のスクショが残っていたので、せっかくなのでそちらもw
画像
あの頃のメンバーとは、今でも何人かツイッタでつながっていて、それぞれ、何かしら創作活動をしている、というのがなんだか嬉しいです。 あの頃の楽しかった日々は、ジオシティーズがなくなってしまっても、ずっと私の心の中にあります。 素晴らしい日々を、ありがとうございました! ※現在のイラストサイトはこちらになります。 『Kan的絵倉庫』 https://kumitakan.wixsite.com/esouko