くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

原神で撮りまくっていた写真を見返したい問題が解決した

タイトルの通りなんですけども、今めっちゃハマっているゲーム『原神』の写真データをいつかどうにか整理したいなぁと、ずっとぼんやり思ってました。

このアスターさんの動画をみたら、自分もこんなふうに過去に撮った写真を、見たいときにいつでも振り返りたい!と思いまして。

www.youtube.com

原神の世界ってほんと美しくて、キャラも可愛いしかっこいいしで、気がつきゃパシャパシャ写真撮りまくって原神の写真フォルダにアホほど画像がたまってるんですよ。

時々そんな膨大な量の写真を眺めながら、良さげなものをピックアップしてツイッタにあげてましたけど、厳選した写真を簡単に見返せるようにどうにか整理したいなぁと思いつつ、なかなか良さげな方法が思いつきませんでした。

Googleフォトが有力候補でしたが、ほら、最近容量の制限できちゃったじゃないですか。なのでそこの容量は使いたくないなぁって思って。

そしたらフォロワーさんに良い方法を教えていただいて!

ほんでTogetterにまとめてみたら、おお!いいじゃんいいじゃん!!!
となりました!
写真だけでなく、お気に入りの動画の呟きも拾えるし!最高です!
ゆらさん、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

togetter.com

 

すべてに原神タグをつけていたわけじゃないのでとりこぼしもありそうですが、これまでツイッタで呟いたものはほぼほぼ拾えているはず。

というわけで、まだまだ写真フォルダにお気に入りの写真が埋もれているので、過去の写真を見返しながら時々ツイッタにアップして、それをトゥギャっていきたいと思います。

今回このまとめを作成するにあたり、過去の思い出に浸れて楽しかったです♪