くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

何の変哲もない平和な一日

今日は文フリ東京ということで、ツイッタのタイムラインが朝からとっても賑やかです。
文フリの合間合間に、美味しそげなご飯の写真が挟まっていて、みんなが楽しげな休日を過ごしている様子にほっこりします。

さあ私は今日も元気に「原神」と「スターレイル」で遊ぶのです!(爆)
休日の楽しみ方は人それぞれ!

 

そんな感じで、今日の日記です。

『君がいなくなった日』の初稿が完成しました!
ただいま仁さんからのフルボッコ待ちです。
(OKでますようにOKでますように)

 

ツイッタになんとなく貼った、noteの過去記事に、
「それ、ハリーポッターやん!」
と教えていただきびっくりしました。

note.com


ハリーポッターは、映画をひとつ流し見したくらいの知識しかないので知りませんでした!
ほんとだ!
階段下収納がお部屋になってりゅ!

私の部屋はこんなに広くも素敵でもなかったけれど、当時とても嬉しかったので、今でも母との良い思い出として記憶の中に残っています。

 

春は散歩をすると、あちこちにお花が咲いていて楽しいです。

お花を育てている人は、誰かをほっこりさせたいなんて微塵も思わず、自分の趣味でしていることなんだろうけど、毎日そのお花の前を通る何人もの人が、その花たちに癒やされてると思うんです。

そう、私のようにね!

何がどこで、どう作用するかなんてわからないけれど、知らないうちに自分が楽しんでしていることが、どこかの誰かを幸せにすることもあるんです!
私は自分が好きなことをすることはもちろん好きですが、誰かが好きなことをしているのを見たり聞いたりすることも大好きです。

平和なタイムラインを眺めながら、そんなことを思ったのでした。