くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

映画『金の国 水の国』心温まるお話でした!

気になっていた『金の国 水の国』がアマプラに来たので視聴しました♪

www.amazon.co.jp

めちゃめちゃよかったです!
主人公の二人がとても可愛くて、わんこもにゃんこも可愛いくて、敵対する国同士、戦争の話も少し入るのですが、終始心がぽかぽかするお話でした。
脇を固めるキャラたちも一人ひとりとても魅力的でテンポも良かったです♪

長い間敵対していた国同士がけっこうあっさり仲良くなってしまうのは少々軽すぎかなと思ってしまったりもしましたが、おとぎ話のような、家族みんなで安心して楽しめる、そんな映画でした。

(映画が始まってすぐ、今、いろいろアレで話題な日テレと小学館の文字が出てきて変な声が出てしまいましたが!)

全然話は変わりますけど、ずっと前にプロットが完成して、いつか書きたいと思っているファンタジーの仮タイトルが「空の国、地の国」なので、なんとなく親近感が湧いたのでした。(内容は全然違うけども!)