くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

貧血なおってた!

万年貧血クミタです。こんばんは!

気を抜くとすぐに貧血になってしまっていて、前回の血液検査で少し貧血出ちゃって、食事で頑張るか鉄剤のむかって選択で思わず「食事で頑張ってみます!」なんて言っちゃったもんだから、ここんとこ意識的に鉄分摂取してました。

この日記を書いたあたりから積極的にはじめたのかな。
そういえばコーヒー飲めなくなっちゃったのがきっかけで初めたんだった。

kumitakan.hatenablog.com

レバーとかひじきとか、そういうの頑張って食べようって思ってもなかなか毎日食べるの難しくて今までうまくいかなかったんだけど、思い切って自分が好きで毎日無理なく摂取できるものにしてみよう!と思いました。

毎朝必ずミロを飲み、日替わりで、
鉄分入りヨーグルト・鉄分入りのトロピカーナ・ノンアルコールのサングリア
と、このあたりを気が向いたときに食べたり飲んだりしていました。

結果!

いえーい、貧血治ってたー!

あ、そういえば、サングリアは単体で飲む分にはとても美味しいのだけれど、おやつと一緒に飲むにはちょっと合わないので気を付けて!
(サングリアの味が残ってお菓子が味変しちゃうのよw)

でもこのくらい意識的にとらないとダメなんだなーっていうのがわかったので、これからも毎朝のミロとなんらかの美味しい鉄分をとっていきたいと思います♪