くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

くみたの運の悪さダイジェスト版

歩くマーフィーの法則とドジっ子属性を兼ね備えた天性の不運なアホ、くみたです。

こんばんは♪

 

何を隠そう、全く隠してなかったですが、どうやら運が悪いことをデイジーちゃんに見破られてしまったので、くみたの運の悪さをダイジェストで振り返ってみます。

 

はぐれメタルがあらわれた!

はぐれメタルはこちらが身構える前に襲ってきた!

 

はぐれメタルAは逃げ出した!

はぐれメタルBは逃げ出した!

はぐれメタルCは逃げ出した!

はぐれメタルDは逃げ出した!

 

さぁ、ウォーミングアップはこれくらいにして。

 

 

基本的な運の悪さ編

 

まぁ、急いでるときほど、電車のドア、目の前で閉まるよね。

1時間に2本とか3本とかしかないバスは、発車した後姿を見る確率高くてヤバイよね。

急いでるときほど赤信号ひっかかるよね。毎回ね。

ジャンケン班長?当たり前だよね。基本ジャンケン弱いからね。

でもたまに「ジャンケンで買った人ー!」とか変化球出す先生いるじゃん?

おっしゃ!って思うけどそういう時には勝つよね。不思議だよね。

くじ運も悪いよね。なんかめんどい係、高確率でひくよね。しかも連続でね。また今年もか!ってね。

だからって宝くじは絶対当たらないよね。世の中甘くないよね。

 

 

応用編 (基本を踏まえた上で読みましょう)

 

自転車がパンクすることなんてそうそうないんだけど、なぜか遅刻できない大切なイベントの日に限ってパンクするよね。

もう泣くしかないよね。

 

スッカスカなスケジュールに、ぽつんとKANさんのコンサートとかの楽しみな予定が入ってると、なぜかそこピンポイントで狙って仕事先の事務所の引っ越し重なるからね。え?なんでその日ですか?その日以外でしたらガラ空きですけどって思うけど仕方ないよね、引っ越し終わった頃にはKANさんのコンサート終わってたよね。

 

今日はKANさんのコンサートだぁ♪って定時であがるべく、ってか、ほぼ定時であがれる仕事だったんだけど、なぜかその日に限って「くみたちゃん、業者行ってこの書類にハンコもらってきて♪ごめん今日中!」とか定時10分前に頼まれるよね。

速攻行くよね。バス停まで走るよね。ここで基本編思い出してほしいんだけど、目の前でバス行っちゃうよね。うん、20分待つよね。この日のコンサートは半分くらい観れたからまだよしとするよね。

 

基本、楽しみにしてることって潰れるよね。

楽しみにすればするほど潰れちゃうんだよね。

スカスカなスケジュール、ピンポイントで狙ってくるよね。

なんで重なっちゃうんだろうね。

 

そういや、中学の修学旅行、はしかで行けなかったからね。

風邪とかじゃないんだよ。はしかだよ? はしかってすごいよね、なかなか修学旅行を狙ってかかれる病気でもないよね。

 

そういや、最高レベルでキターってなったのは、ブロンフマンのコンサートだね。

ブロンフマンのファンになって、いつか彼のピアノを生で聴きたいとか思ってたら来日するってよ!って情報見つけて、ウッキウキしてチケット購入したら、ブロンフマンがまさかの新型インフルエンザにかかって講演中止になったんだよね。

ごめん、楽しみにしてたみんな。あれきっと私がめっちゃ楽しみにしちゃったからだわ。

ほんとごめん。

 

 

合わせ技編 (ここにドジっ子属性が加わると…)

 

大切な人との待ち合わせでウキウキするよね。

ここで乗り換えて、待ち合わせ場所まであと少し~♪とか思いながら電車乗るよね。

もちろん反対方面だよね。

しかも乗った電車が特急とかでめっちゃ駅通過するよね。

あまりにハイスピードで待ち合わせ場所から遠ざかるから笑い止まらないよね。

 

まだまだあるけど、合わせ技編はさすがのくみたも恥ずかしいので(一応、最低限の羞恥心はあるんだYO☆)かんべんしてつかーさい。

 

 

そんな感じで、小さい頃からなんかついてないなぁってことが多くて。

でも、ある時めっちゃ幸せな期間が訪れて。

今までの不幸が全部帳消しになっちゃうくらいの。

その時初めて、ああ、やっぱ人生って幸福と不幸が半々くらいになるようにできてるのかなぁって思ったわけ。

まあ、その後はまた平常運転に戻るんだけど、前ほどついてないことにイライラしなくなって「あぁ、まただわw」みたいな余裕ができた。それに今は、ついてないことがあってもツイッターで呟いてネタにしてしまえば気持ちが軽くなるし。

笑いに昇華できる場所があるっていいね!

 

 

あ、最後にブロンフマンって誰? ってな人に!

ラフマニノフのピアノ協奏曲は2番が好きだったんだけど、ブロンフマンの演奏に出会ってからは、断然3番の方が好きになった!そのくらい、ブロンフマンの3番は凄い♪ちょっと長いのでBGMなんかにどぞ♪