くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

5億年ぶりにお化粧した!

はい、ということで、詐欺タイトルから始まりました今日の日記です。
オタクは大きな数字を使うのが大好きなんですよ!ほっといてください!

そう、久しぶり、という意味で使っていますが、それすらも正確な情報ではないので、二重の意味で詐欺です。こないだ母のお盆の入りでお寺さんに行ったときに、2億年ぶりにお化粧しました!

とはいえ、コロナ禍になってから、まじめに両手で数えることができるくらいしかお化粧してません。基本引きこもりな上、買い物&病院程度では、お化粧しなくなりました。だって顔の半分以上はマスクで隠れていますし、人前でマスクを外すことがまずないですからね!
もともとお化粧が苦手なので、できればしたくない派です。

そんな私が今日、特に家から出る用事もないのにお化粧をしました。

 ♪な~んでか?

しかもお化粧したのちに、10分後にはお化粧を落としました。

 ♪な~んでか?

って引っ張ることでもないんですけど、そろそろ免許の更新しないとなので、そのための写真を撮影しました。

え?くみたさん、免許持ってるんですかって?
何度か自慢してますけど、持ってますよ!しかもピッカピカのゴールド免許です!キラン☆
……まぁ、そうです、ペーパードライバーです。そもそも車持ってないですしね。
マイナンバーカードを作ったら免許は返納しようかなと思っていましたが、マイナンバーカードを作る前に更新来ちゃったんで、もう一回だけ更新しときます。
ついでに、この貴重なお化粧した顔の写真を使って今度こそマイナンバーカードを作りに行こうと思っています。
先延ばし癖、なんとかしたいです。

はあ……それにしても、コロナ禍になってから数えるほどしかお化粧しないので、まったく化粧品が減らないのですが、消費期限的にこれ、いつまで使って大丈夫なんだろう……かといって、新しいの一式買い換えたとしても、どれだけの回数使うんだろう……。
毎回そんなことを考えながらお化粧しています。

 

……。

お化粧落としたあとに、口紅塗り忘れて写真撮ったことに気づいたけれど、もう一度お化粧し直す気にはならなかったのでこの写真で免許更新してきま~す!