くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

気合を入れて描かないほうが?

[8] 気合を入れて描かないほうが?

総ステップ数: 2558 / 所要時間: 00:51:00 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2562 / ボックスフィル: 3
鉛筆: 863 / ブラシ: 257 / エアブラシ: 860 / 消しゴム: 187 / 焼き込み: 37 / 指: 313 / ぼかし: 41

kan 2005/1/31 (Mon.) 02:22:46
先日アップしたオリジナルの絵(儚い夢)は気合を入れて3時間くらいかけて塗ったのに、なぜか日記絵の方が気に入ったものになるというのはいかがなものか?と自分に問い掛けてみたり・・・。
今回指ツールをたくさん使ってみました。指ツールは髪の毛の光くらいにしか使ってませんでしたが、なかなか楽しいツールだということが判明!これから練習してみます。

今日は久々にセンセとメッセでオバカな話で盛り上がりましたw
なんというか、何を話していたかというと人には話せないくらい内容のない話をしていたにも係わらず、とても楽しいのはなぜでしょう?(笑)センセ、またお手合わせ願いますw

今、別窓の絵チャで筋肉レクチャーなるものが開催されてます!とても勉強になりますが、難しい!!殿方が苦手な理由として、筋肉が描けない点があるんですよねー。なので、かっこいい人をかこうと思っても貧弱になってしまう~!筋肉も含め、人体構造の勉強って絵を描く上で大事ですよね~。