くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

コトノハ

[9] コトノハ

総ステップ数: 2584 / 所要時間: 01:11:10 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 2530 / ボックスフィル: 29 / バケツ: 33 / 移動: 3 / テキスト: 1
鉛筆: 952 / ブラシ: 113 / エアブラシ: 929 / 消しゴム: 207 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 30 / 指: 224 / ぼかし: 93

kan 2005/2/2 (Wed.) 01:14:06
「がんばれ」という言葉。子供の頃はヤル気が起きる魔法の言葉のはずなのに、大人になると時として人を追い詰める言葉になってしまう。いい意味で使われるはずの言葉も凶器になってしまうことがある・・・。言葉ってとても難しいですね。
「もっとがんばらなくちゃ」と言われるだろうなと覚悟していたのに「じゅうぶんがんばってますよ」と言われると、認めてもらえたという安心感がうまれる。認めてもらえたという安心感は、ヤル気が起きる魔法へと変わる。

「がんばれ」

よりも

「がんばってるね」

を推奨しますw


人は誰でも悩み・ストレスをかかえていると思います。とても明るく見える人でも、何かしら悩みは持っているものです。ただ表面に見えないだけ。
自分を見失ってしまったとき、もとの自分を探すのではなく、新しい自分を探せばいいんだと思います。

もとの自分に戻る必要なんてないよ。
新しい自分になればいいよ。

Re:コトノハ
kan 2005/2/2 (Wed.) 02:16:45
うう・・・明るい感じの絵にすればよかったと後悔・・・。
青いイメージで塗っていたら暗くなったとです凹