くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

おっととっと夏だぜ!

あれ?梅雨、まだ明けてないよね?

今日はいつもの病院にお薬もらいに行ってきたんだけど、まあ、夏でした。
確か去年もこんな感じの日があって、日差しとか気温は夏なのにまだセミが鳴いてなくて、不思議な気持ちになったことを覚えてます。
もう毎年、こんな感じがデフォルトになっちゃうのかな。

私が小中学生の頃は、夏休みに入るまでのプールは寒い日が多くて、ガタガタ震えて唇紫色になりながら授業受けてた記憶があるんですけど、7月からこの暑さならプールは気持ちいいだろうなぁなんて思います。

っていうか、私はプールの授業、全体的に苦手だったので、暑い日でも入りたくなかったけど。

気温か水温が低くてプール中止になれ!と毎回思ってたっけ。
そんなことを、ふと思い出しました。
暑いです。