くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

今期一推しアニメは『葬送のフリーレン』

続々とアニメが終わってしまうこの時期は、いつも◯◯ロスが発生して辛いです。
それでも今期は観ているアニメがいつもより少ないですが。

薬屋のひとりごと
ダンジョン飯

どちらもめっちゃ面白いのでおすすめです。
そして今期一番推していたアニメは

『葬送のフリーレン』

有名どころのアニメしか紹介してないけど、面白いんだから仕方ないです。
とくにフリーレンは、終わってほしくない。ずっと観ていたい。
毎回30分があっという間に感じるアニメでした。

初見でも充分に面白いけど、これ2回、3回と観る度に、受け取る情報が増えるアニメだと思います。
何気ないシーンにもとことん情報がつまってる。
ってことで、もっかい見返そうかな。

フリーレンは淡々と静かな雰囲気がとても良いです。
それでいて扱っている内容はとても深くて熱いんですよね。

戦闘シーンも、「やああああ!」とか「ぐわあああああ!!!」みたいな叫びとか、熱い雰囲気とは真逆で、とても迫力があるのに、どちらかというと静かでスタイリッシュというか淡々としているのに強者感が凄い出てるんですよ。
静かなのに迫力があって熱いって、なんかこううまく表現できないですけど、すごく好きです。
切なくなるし、ほっこりするし、キャラみんな可愛いし、かっこいいし、面白いし、いろいろな意味でとても自分にピッタリとくるアニメでした。

でもこれどこまでいっても、フリーレンが人間を理解して成長すればするだけ、「ヒンメルはもういない」ってところで切なさが増すだけなんよね……もう!
ヒンメルが残していった足跡をなぞっていった先で、逢えるのかな。逢えたらいいね。

 

ところで、ツイッタXで公式のファン投票が流れてきて、フリーレンが5位でしょんぼりしてて笑っちゃいましたw
しょんぼり顔大好きw

 

4位、ユーベル。
いやぁこの子、危険すぎるでしょうw
でも人気があるのはわかります。

 

3位、フェルン。
これは子どもの頃の写真だけど、今の、全体的にふっくらしたシルエットと、むっすーってする顔とか淡々としたしゃべりが大好きです!
はい、クミタが一番好きなのはフェルンです!

 

2位、アウラさん
いやいや、出番あれだけで2位ってやばすぎないですか!?w
めっちゃわかりますけど。とても良いキャラでしたよね。
キャラデザめっちゃ好き。

 

そして堂々の1位はやっぱりこの方、ヒンメル!
いやもうね、そりゃそうよ!
イケメンすぎるやろがー!

 

2クール決定とのことで楽しみです。
とにかく素晴らしい作品なので、もし観ていない方は是非に♪