くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

本まで値上がり……切ないね

少し前に、縮毛矯正の値段が倍になってて泣いた……みたいな日記を書きました。

kumitakan.hatenablog.com

 

そういえば本もじりじりと高くなってきてますよね。
そしてこんなまとめが。

togetter.com

うわお。値上がり幅がすごいね。
そういえばカットケーキも1個のお値段がだいぶ高くなったよね。
一時期、買いに行くたびじわじわ値上がっていて、これじゃあ千疋屋のケーキだよーと思って千疋屋のケーキ見たら目ん玉飛び出るお値段になってて「だよねー」って。
なんでもかんでも高くなるんだからお給料も爆上がりしてほしいよね……しょぼぼん。

ちなみに千疋屋のケーキは指くわえて眺めるだけで、まだ購入したことはないです。
贈答用にゼリーとか重宝してます。