くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

重なる時ってアホほど重なるよね

我が家の食器棚が新しくなりました!
詳細はこちら!
オーブンレンジが壊れたので食器棚を買い替えることになったのです!(←?)

kumitakan.hatenablog.com

 

この食器棚の納期がほんと長くてね。
待ちに待ってましたよ。
ほいで、納期を決めるとき、火曜日は通院しているもので、火曜以外にしてもらったらですね、病院の火曜枠の予約がいっぱいで、なんと狙ったかのように食器棚搬入の日にドンピシャタイミング!

なんで!?

まあまあいいでしょう、ちょっと忙しくなりそうだけど、時間的になんとかなるでしょう、とか思ってたんですよ。
そんなところに『行き先はきくな』の発売日が延期して、またまたその日にドンピシャ!!

わお!

まあまあまあいいですよ。
宣伝とかいろいろしたいけど、前日に告知文とかブログの準備をしておけばいいわけですから。

そして訪れた本の発売日。
午前中に告知ブログもアップして、よしよし、なんて思っていたら、

え?きくなの価格、勝手に値上がってますけどぉ!?

ブログで告知したすぐあとにですよ!
何の前触れもなくシレっと上がってるわけですよ!

ちょちょちょ、待ったー!
今は買わないでくださいいいいいぃぃぃぃいい!

って「よろしくね♪」って宣伝したすぐあとに叫びまくる始末。

ツイッタで叫びつつ、Amazonさんのヘルプとかいろいろ探したりして、あわあわしているうちに時間だけが残酷に過ぎ行き、問い合わせメールを送ったところでリアルの時間切れになってしまいました。

(すぐに対応してほしかったので、チャットでの問い合わせを探していて、客側としてはチャットで問い合わせがあるのに、KDP側の項目だとチャットでの問い合わせが結局見つからなかった)

時間に追われ家事とか洗い物をしていたら、包丁でサクッと指を切って流血し、シンクが真紅に染まり……とかダジャレ思いついてる場合じゃない!!!

やばい、今日は最高にノってる厄日に違いねぇ!
(うっかり、べらんめぇ調)

 

一旦、区切りがいいところで、ふたたびきくなの価格を確認したら……

「戻ってるぅ~!」

メールが届いて速攻対応してくれたのか、ただいっときの不具合だったのか、すべてが謎のままですが、とりあえず値段が戻ってほっとしました。

(私みたいにほとんど売れない本だったからいいけど、これめっちゃ売れ筋だったら大変なことになっていたのでは?って思います)

ちなみに、買わないでと叫んでいた中、高値と知りつつ購入してくださった富豪がお一人いらっしゃいました……。
太っ腹!!!

 

さあ、ほっとしたところで、食器棚受け入れ準備ですよ!
食器以外のものは紙袋とかにいれて運び出し、食器はテーブルの上にすべて並べ……!

空っぽになった食器棚を軽く掃除し、動かせるようになったので、今できる範囲で食器棚周りの掃除をし……受け入れ体制完了……

へとへとになりながら病院へ……

でもまあ、ここからなにやら運気が変わってまいりまして。
交通機関の乗り継ぎがめっちゃスムーズ。
待ち時間ゼロで乗れる!
えっこれ、さっきミノタケさんにかけた祝福!(自分が受けてるやーん)

病院での診察も、薬局の待ち時間も(「順番前後して申し訳ありません」って例のやつで、めっちゃ早く呼ばれた。飛ばされた人、めんごめんご)、すべてがスムーズ!なんぞこれ!

そして帰ってきたら、食器棚の搬入!

これまた、ほんと本職の方はすごいですね……あんなに大きくて重いものを軽々と運んでしまうんですから。

あっという間に、新品の食器棚に変わりました。魔法かな?

……さて、テーブルの上を占拠している大量の食器たちを前にため息つきつつ……ひとまずコーヒー淹れて休んだよね(笑)
夜ごはんはお弁当を買ってきて正解でした。

とりあえず仮置きってことで、すべての食器を棚に戻しながら、想像していたとおり、サイズは小さくなったのに収納力はアップしているなぁ、と感じました。

一度、断捨離の流れで食器棚の整理をしておいてほんと良かったです。
だいぶ減らしたけど、こうしてすべて並んでいるところを見ると、まだまだ多いなぁ。

とりあえず詰めただけなので、これから少しずつ使いやすい配置を考えていきたいと思います。

さぁ、次はガスコンロだ!

 

【宣伝】

いろいろあったきくなの本!
発売ほやほや、よろしかったら、よろしくね♪