くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

新しいスマホが届いた!【Google Pixel 6a】

スマホが新しくなったのはいいけれど、これまでと同じ感じで使えるよう、ホーム画面整理したり設定しまくる間がほんと辛い。
これでも昔に比べたら移行はラクチンになってますよね。
前は自分でアプリをダウンロードしたような記憶がありますが、今回は勝手にダウンロードしてくれました。賢い!

購入したスマホはこれです。
とりあえず、とても快適です!

store.google.com

スマホより画面サイズが大きくなっていて、なんというか全てが画面なので、慣れ親しんだホームボタンとか戻るボタンとかなくなっちゃってて必死にスワイプで操作してましたが……はい、ボタン表示しました。
せっかく全画面なのにね(苦笑)
『3ボタンナビゲーション』ってやつ。残っててよかった……
おばちゃん、進化についてゆけない。

今日はいろいろなアプリをログインしまくりました。
LINEが前の移行のときよりいくらか簡単になっていてよかったけれど、やっぱりめんどい。ほんとはLINEやめたい……でも親族間の連絡ツールがLINEなのでLINEだけはやめられない。悲しみ。

いらない通知がいろいろ出てくるのでそのたびに通知を切る作業。
逆に通知がほしいアプリは通知されないのでONにする作業。
完全に移行するまではもう少しかかりそうな予感です。
(しんどくて気づいたところから少しずつやっているため)

ちなみに原神も快適にできちゃうくらいの立派なスマホらしいですが、このサイズの画面で原神を操作できる気が全くしないのでダウンロードはしないです。

ってか、スマホでプレイできちゃう原神の性能も旅人さんのプレイスキルもおかしいです!!(褒めてます)

完全に移行終了するまで、あともう少しかな。
ひたすらめんどい!