くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

何の変哲もない数日間の日記

ここ数日の日記的なものをダイジェストで振り返ります。

◆表紙の調整

ペーパーバック用に、サイズを調整していた『行き先はきくな』の表紙が完成しました。
ぱっと見、どこが変わっているかわからないと思いますが、地味にめんどいチマチマとした作業が続きました。
道路と川を伸ばすためには、どのようにしたら効率よく作業できるか、と考えている間が長かったかも(苦笑)。できるだけめんどい作業はしたくなかったので!
とりあえず、表紙の山は超えました。

 

◆普段掃除をしていないところの掃除

新しく購入したものを設置するために、大きめな家具を動かしたりなんだりしつつ、掃除をしました。見えるところはそこそこ掃除しているものの、大きな家具の後ろとか、そういう普段掃除しないところって、めっちゃ汚れるよね……綺麗なおうちに住んでいる人たちは、定期的にこういう部分も掃除しているのだろうか。
家具の後ろとか隙間とかの掃除が最小限になるよう、全ての家具は浮いていてほしいし、埃が入り込まないよう設置面は隙間なくピッタリ密着していてほしいし、全ての配線がこの世からなくなった状態で電化製品使えるようになってほしいので、建築関係及びエンジニアの方々におかれましては、とにかくなんかどないかこないかして掃除しやすい住環境を開発してください。

……という現実逃避めいたことを考えながら、大量の埃を掃除機で吸い込み、拭き掃除などをしました。

 

◆スメールどんどん進め~る

そう、原神は癒やし。日々の疲れを取り除いてくれる心のオアシス。
ということで、原神の魔神任務を終え、世界任務を少しずつ進めていますが、ああ……世界任務もめっちゃ楽しい。

魔神任務の感想は、noteの方にあげました。
(途中からネタバレ的な写真を載せたかったので、記事を流し読みしてうっかりスクロールでネタバレ踏んじゃわないように、1記事単体で見れるnoteに書きました)
興味がある方はぜひ!

note.com

 

そんな~ところです。