くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

決戦は金曜日

このままではよくない、ということだけはわかるけれど、ならばどうすればいいのかとどれだけ考えても答えが見つからない。

今日は再び少しだけ動いてみる。
めっちゃ怖いけど。

頭の中でいろいろシュミレーションしたけれど、本番に弱い私にはたいてい意味がない。落ち着いて考えているときは言葉が出てきても、いざ話そうとすると全部吹っ飛んでしまうからだ。
ぶつかるしかない。

またボロボロになるのだけは避けたいなぁ。
ずっとしんどいままなのも辛い。
やっぱり動くしかないんだよなぁ。

 

【追記】
いろいろな冷たさがあるけど、こんなに何気ない言葉にも冷たさを込めることができるんだって逆になんか関心しちゃった。
それを数秒で繰り出してくるあたりがやばい。
いろいろなシュミレーションは結局無駄だったし、何も変わらなかった。
人の悩みの9割が人間関係とはアドラーの言葉。
そのとおりだね。