くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

家計終了の合図

電化製品って、ひとつ壊れると連鎖的に壊れていくことが多いけど、あれ、なんなんでしょうね。

ということで、少し前に、ガスレンジのひとつが使えなくなってしまいました。
唯一、温度センサーがついていたコンロだったので、センサーの汚れかな?と綺麗にしてみたりもしたけれど、効果なし。

気がつけばもう長いこと使ってるし、ついでに買い替えるかーなんて思っていた矢先、前から少し挙動が怪しかった電子レンジがお亡くなりになりました。
ただでさえ大変な一日三食のご飯づくりのハードルが上がってしまい、地味にしんどい!

しかもこれだけじゃないんですよ。
冷蔵庫もずいぶん前に”取って”部分が壊れて、だましだまし使っている状態で、そもそも年数だいぶたっているし、そろそろ買い替えたいねーなんて思っていて。

洗濯機も古いから、いっそ、乾燥機付きの洗濯機に買い替えようかーなんて思っていたし。
そうこうしているうちに、リビングのエアコンも古くなってくるだろうし。

ここから怒涛の電化製品買い替え突入待ったなし!

……。

ね。
過去にこんな記事も書いていたのにね。

note.com

はあ……全部買い換えたら、おいくら億円かかるんだろう。
当たり前に使えていたものが急に使えなくなるのは辛い!
こうならないように、電化製品は壊れる前に買い替えていこうね!