くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

なにやってもうまくいかない

なにやってもうまくいかない

そんなときはこの曲を思いっきり歌って気分を盛り上げるしかない!

www.youtube.com

この曲を作ったmeiyoさんもきっといろいろあったんだろうなぁ、なんて勝手に想像しています。「少し前までなにやってもうまくいかなかった人」みたいなことを確かどこかにmeiyoさん書いてた気がするけど……それとも何かの記事だったかな?
なにやってもうまくいかなくても、めげずにあきらめずに頑張った結果、うまくいって登ってる最中なんだと思うし、勇気がもらえる。

もうほんと、私は今、なにやってもうまくいかない。
運からも見放されてて、全然思ったように事が運ばず、自分の努力と違うところで負の力が働いている感じ。
「息抜きなんてさせないよ」って呪いが常に発動してるんじゃない?

そんな私の眼の前で、さらーっと気持ちよくしたいことしてる人を見ると切なくなってくる。
見たくないけど視界に入ってきちゃうから仕方ないよね。
運悪いな、ついてないな、なんてことに負けず、ささやかな幸せ目指してがんばるよ。

そう、運も悪いけど、良いこともここ数日であったから。
このまま良い方向に向かいますように。

すっかり春だね。
日照時間が伸びて気温も暖かくなると、メンタルも少し良くなる気がする。
そういえば「花粉症治った!」と思ってたけど、遅れてしっかり症状出てきちゃった。
外にでると効果てきめん。
花粉は辛いけど、できるだけ外には出ようと思う。
やっぱり外の空気を吸うと気持ちがよいからね。

がんばっていこ!