くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

またまた自動着色ツールで遊んでみた! #paintschainer

昨日に引き続き、まだまだ自動着色ツールで遊んでいるクミタです。 今日は比較的、サクサクと着色できたので楽しくなっちゃいました! 昨日エラーになっていた線画が今日は塗れたので、データがダメというわけではないのですね。 何も指定しない状態で、なんかいい感じになった、今日の塗り絵たち。 ツイートで振り返ります! 線画だけじゃなくて、ちょっと濃淡ついててもいけるとわかり、いろいろ試し始めたら、一発でめっちゃいい感じになったのがこちら! これに、ほんのちょっとだけ手を加えて、色味を濃くしたものがこちら! これ、着色の時間だけで言えば、ほんの数分ってことですよ。 マジすごい!
画像
自分ではあまり使わない色とかで攻められると面白いです。 塗りで絵の雰囲気っていくらでも変わるんだなぁ、と改めて。 以下、ツイートしたのとかぶってるのもありますが、いろいろ遊んだ時に保存した絵を貼っておきます♪ すべて、ノーヒントでできあがった塗りです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
↑ノーヒント塗りの↓色合いを変えてみた。
画像
最後はヒント付き! なかなか細かいところの設定が難しい! でも、ドレスの淡い陰影部分とか、最高じゃないっすか? これ、自動で、影になるところを考えて色塗りしてるってことですよね。 マジすごい…!
画像