くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

親方!下から女の子が!

さて!たまには大好きなアニメについて語ります!

今期もたくさんのアニメを観ていることに気づきました。
というか、この記事を書くにあたりリストアップして自分で驚きました。
どんだけ~

今期観ているアニメ

僕のヒーローアカデミア
大雪海のカイナ
トモちゃんは女の子!
とんでもスキルで異世界放浪メシ
不滅のあなたへ
転生王女と天才令嬢の魔法革命
虚構推理 Season2
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんと進行の楠木さん
氷属性男子とクールな同僚女子
コタローは1人暮らし
NieR:Automata Ver1.1a

 

ヒロアカは大好きな作品でずっと追いかけていますが、ここんとこずっとしんどい展開が続いているので、大好きだけど観るのがしんどいです……!

さて、この中からいくつか気になっているものをピックアップ!
まずは『大雪海のカイナ』
このブログのタイトルにもしましたが「親方!空から女の子が!」の逆を行く、ヒロインが下からくるパターンで、大好物なボーイミーツガール&不思議な世界観。
ざっくり言ってしまえば、初期のジブリ作品てんこ盛りな雰囲気!
その世界観がめちゃめちゃ面白くて気になっています。

続いて、『トモちゃんは女の子!』
ブコメなんですけど、キャラが濃ゆくてテンポもよくて、とても面白いです。
2話から登場する金髪の子がたまらないので、とりあえず気になった方は2話まで観てください!

そして今期のダークホースが『コタローは1人暮らし』
これは切れるだろうと観始めたら、思ってたんと違くて、先が気になってなんだかんだ楽しんでいます。小さな子が一人暮らししている時点で、いろいろ設定に無理があるんですけど、それでも不思議な魅力があって先が気になります。どう話が進んでいくんでしょう。見守りたいと思います。絵に反して、話は重くなりそうではあります。

『NieR:Automata』はゲームが凄いと小耳に挟んでいたので観始めたのですが、まだ世界観がよくわからなくて楽しむまではいけてない感じ。作画が凄い。なんとなく好きな世界観が漂っているので今後に期待しています。

他にも観ているアニメがあるのですが、好きと苦手が混在していると、なかなか紹介しずらいものがありまして。人気作品だし、それは紹介しなくても良いかな~とリストアップしませんでした。

アニメって、ご飯の時に観るのにちょうどよい長さなんです。
ドラマはちょっと気合入れないと観れない長さなので、ドラマも観たいのですがアニメばっかり消費しちゃいますね。
しかしこんなにたくさん観ているイメージはなかったのですが!(現実を見ようね)

 

アニメについて語るのは久しぶりなので、昨年の個人的な推しアニメをざっくりリストアップして今日は終わりたいと思います。なにか抜けがありそう。
それにしても!異世界おじさん』めちゃめちゃ大好きなのに、なかなか最終回までたどり着けない……!
いつ観れるのかなぁ。楽しみに待ってます!

 

2022年 個人的推しアニメ

SPY×FAMILY
サマータイムレンダ
水星の魔女
メイドインアビス
チェンソーマン
リコリス・リコイル
ぼっち・ざ・ろっく!
まちカドまぞく 2丁目
異世界おじさん
パリピ孔明
その着せ替え人形は恋をする