くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

春めいてきた

目が痒い。
今年もそんな季節がやってきた!(花粉症!)

今日は我が愛鳥「まめ」の通院日。
日差しは暖いのに風はまだ冷たい。おかげで予想より寒かった。

道中、梅がちらほらと咲いていて、春がすぐそこまで来ていることを感じる。
立ち止まって写真を撮りたかったけれど、不安な気持ちで暗いカバンの中にいるまめに悪いので家路を急ぐ。

家族の付添の通院と、まめの通院の間隔があくようになったので、少し気持ちに余裕が出てきた。
あと、春ってやっぱり、周りが華やかになって、それと同時に心もなんだか軽くなって、一番好きな季節だなぁと思う。
花粉症さえなければなぁ……へっくしょい!

過去に書いた春だけど寒い記事を貼っときます。

kumitakan.hatenablog.com