くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

コンビニコスメのサイズ感が自分にピッタリな件

さて、先日母のお墓参りで久しぶりにお化粧というものをしたクミタです。
こんにちは。

コロナ禍になってからというもの、マスクのおかげもあり、もともとお化粧することが苦手、というか嫌いだった私には最高の環境となり、だんだんと通院や買い物程度ではお化粧をしなくなっていきました。

このままずっとお化粧したくない!

と思いつつも、最低限、お化粧をしていかねばならぬ事案が年に数回訪れます。
しかし、化粧品には消費期限というものがあり、そろそろ新しいものに買い替えないとな~と思いはじめてから数年が経過。高いくせに絶対使い切れない自信があるので二の足を踏んでいました。

だましだまし古いファンデーションを使っていたら、さすがになんか液体が分離してきてしまい、だめだこりゃ、となって、どこかで小さいファンデーション売ってないかな……と探し求めて出会ったのが!

 

コンビニコスメ

 

これよこれ!
私が探し求めていたサイズ感!

これなら無駄にならずに済むし、普通サイズのものを買うより圧倒的に安い!
たったの550円!

ありがたい……そして、新しいファンデーション、めっちゃ肌にのる……やっぱ古いものは使っちゃだめね……使い心地が全然違いました。

ただ、リキッドファンデーション、一回分とのことだけれど、私には2回分くらいの量でだいぶ残っちゃうのがもったいない。下地みたいにチューブ入りがほしいけど、毎回新しいものが使えるパウチ型もいいっちゃいいわよね。

とりあえずお化粧問題が解決してよかったです。
ゆうて、アイシャドウとか、チークとか、粉ものは劣化がわかりにくいからってずっと使い続けてるけど……。まあそれはいいや!

お化粧する回数が少ない人にとって、コンビニコスメのサイズ感って最高だなと思ったのでした。