くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

炊飯器で炊く「トマト丸ごとごはん♪」

♪テレレッテッテッテッテ  テレレッテッテッテッテ  テレレッテッテッテッテッテッテッテ  ズンズンチャンチャンズンズンチャン♪ はい、今日は番組の予定を変更しまして、クミタの3分クッキングの時間です! 今日は本当に(準備)3分でできちゃいましたよ☆ (お米とぐのだけで3分かかるじゃん?とか文句つけたい人は無洗米でチャレンジしてね!) 1.お米とぐ! 2.トマトのヘタを取る! ベーコン刻む! 3.塩! こしょうパッパッパ! オリーブオイルたら~、トマト真ん中にドン! ベーコンざか! 4.炊飯ジャーのスイッチオン! ほら!簡単! じゃーん!
画像
イタリアンパセリとかのっけたら綺麗でいいんでしょうけどね、唐突に思い出して作ったからそんなシャレたもの、家にありません! 以前ツイッターだったかな?なんか簡単にできるって知って、衝撃的なビジュアルの割に、とても美味しそうな仕上がりだった「トマト丸ごとごはん」、一度作ってみたいと思いつつすっかり忘れてました。 今回一番オーソドックスなオリーブオイル塩こしょうバージョンで作ってみました! 結果! おいしい! こんな簡単なのにおいしい! こりゃリピート決定だね☆ 衝撃的な料理途中の画像はこちら↓
画像
画像
食べてみて味がわかったので、今度は自分の好みに近づけたいです。 次はバターと鶏肉、コーン、コンソメか鶏ガラスープか……そんな感じで試してみたいです! そしてこれでご飯余ったら、卵で包んでオムライスとかできそうじゃないですか? チキンライス作らなくても、簡単にできちゃいそうじゃないですか? いやぁ、簡単にできるのに、簡単に見えないっぽい、そういう手抜きに見えない手抜き料理を探し求めて三千里のクミタですので、これはもう、いろいろアレンジして使い倒していきたいです!