くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

エイプリルフールの思い出

エイプリルフールといえば、私が子どもの頃、母が寝ている私に

「柑!雪が積もってるよ!」

と言い、私が「ええ!?」と飛び起きるとエイプリルフールだったというネタが数年続きました。
さすがに騙されなくなっていったけど、「騙された~」なときも「もう騙されないもん!」な時も、母はとても穏やかに笑っていて、私の中では良い思い出として残っています。

だいぶ前、まだイラストサイトを運営していた頃は、毎年エイプリルフールになると、サイトにちょっとした仕掛けをして遊んでいました。

弱小サイトだったので、アクセス数なんてほんと少なくて、それなのに毎年全力でネタを仕込んでましたね笑
今はもう、あの頃の情熱も、エイプリルフールのワクワク感も薄れてしまいました。
当時は公式サイトもこぞってネタを仕込んでいたので、4月1日がとても楽しみでした。

エイプリルフールには何もしなくなってしまったけれど、これからもふざけるときは手を抜かずに全力で人を楽しませることができるような、そういうものに私はなりたい。