くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

何度でも観たいアニメ

もしかして今期のアニメ、めっちゃ豊作じゃないですか?
続き物ですでに飽和状態な気がします。

ダンジョン飯
響け!ユーフォニアム
僕のヒーローアカデミア
この素晴らしい世界に祝福を!
鬼滅の刃
ゆるキャン△
無職転生

まだ増えそうですが、今のところ1話を観て気になっているのが

狼と香辛料
・終末トレインどこへいく?
・夜のクラゲは泳げない

【4/16追記】
・怪獣8号
・ガールズバンドクライ 

 

久しぶりにやばい!

前期はとても少なかったので、たまに映画とか観れたりする余裕があったのですが……。
そして最近、フリーレン2周目も観始めちゃってて。
いやだってもう、フリーレンロスが激しくて!
フリーレン2周目、もう1話から初見とは違って感情揺さぶられまくりですからね。

スルーしちゃってた、何気ない表情、何気ないセリフ、ひとつひとつの意味が、今ならわかるんですよ。
いやほんと、すごいアニメだな。あんなに淡々としているのに情報量がやばい。

昔は良かったアニメを何度も見返したりしてたんですけど、今はそんな余裕がなくて。
っていうのも、アニメ多すぎじゃないですか!?
もう少し本数少なくてもいいのにって思いますが、制作会社的にはそうも言ってられないのかな。
昔のアニメみたいに、間をあけずに最終回まで毎週ずっと続いてほしいんですよね。
クオリティはそのままで。
(しばらくぶりに続編が始まっても、期間が空きすぎて熱が冷めてしまったり、作画のクオリティが下がってしまって見るのをやめてしまうアニメとかもあったりするので)

何度でも観たい良作を、何度も観れるくらいの余裕がほしい!(わがまま)

豊作な今期の合間合間に、フリーレンを少しずつ観ていきたいと思います♪