くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ケンカできるうちが花

ケンカができるうちが花だよね。
信頼してるからこそ言いたいこと言い合える。だから衝突もする。
そこでお互い歩み寄ることができなければ信頼はなくなり関係は終わる。

「愛」っていうとちょっと重いけども、
ふだんのなにげない「ありがとう」とか「助かるよ」とか「がんばってるね」みたいな些細な言葉でいいんだよ。
ちょっと間違っちゃったら「ごめんね」だよ。
そういう言葉の積み重ねだよ。そこからだよ。

体調悪そうにしてたら気遣って、
何かしてもらったら「ありがとう」で、
歩幅が違ったら遅い方に合わせるみたいに。

ちょっとした気遣いと、相手への思いやりがあれば、たいていのことは乗り越えられるはず。
相手がしんどい気持ちを吐き出したときが、お互いの絆を深めるチャンスなんだと思うよ。

#なにか見た